名称未設定-1.jpg
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< marie claire idees | main | にっぽり繊維街 『モント・デコール』 >>

普通のティッシュボックス



今日はお友達とカルトナージュの会でした。
初夏の頃に1度ティッシュボックスは作っていたのだけど、
2人の内のHさんは「お友達への新築祝いにしたいわ!」と
もう1回おさらいがてら 作ることになりました。

我が家にある生地の中から、2人が選んで作ったのは花柄
それぞれ個性が出ています。
でも、Hさんたら「すごく気に入ったので自分のにしちゃおう!
新築祝いは、別の作品を作るから、また教えてね〜!」
と言う事になってしまいました。

「また新しいの作ると、あげたく無くなるよ〜!」と私。




ハンドクラフトblogランキングへ参加しています。

21:10 | comments(10) | trackbacks(3)
 
Kakoさん、更新 早!!
↓のコメント入れようと思ったら、もう新しくなってた。
どちらの花柄も、いいですね♪(私は左の柄が好き♪)
確かに素敵に仕上がると、人にあげるのって、もったいなく
なってしまうかもぉ・・・わかりますわぁ。
でも逆に、「あげるぞぉ!」って気合い入れて作って
上手く出来なかったりすると、それまたあげられなくなって
しまう・・・そんなのいくつもあります。
そのあたりが・・むずかしい・・。
Bird | 2005/11/17 23:09
プレゼントしようと思うものって、やっぱり良いものを作ろうとするから自分の好きな生地とか使って、それでなかなかの出来だと愛着がわいて もうあげたくなくなっちゃいますよね。って私の場合は、ところどころ気に入らないところがありすぎて、人にプレゼントするには申し訳なさ過ぎることのほうが多いんです(涙)
ティッシュボックスって必ず役に立つものだから、喜ばれるアイテムですよね〜。私も左の こげ茶のブレードが入っているものが好きかな〜。右のも華やかで素敵だけど。
cinephile | 2005/11/18 07:29
Birdさん、左の花柄を作った彼女は
いつもは作品にほとんど無関心なご主人が
すごく褒めてくれたそうで、すっごく喜んでました。
こちらは自宅用です。
右のが本来は新築のお宅に嫁入りするはずだったもの。
カントリー好きの彼女、この木綿のブレード着けたら
手放せなくなちゃったそうです。
私も、気合入れて作って失敗した物結構あるよ〜。
打ちひしがれる・・・
kako | 2005/11/18 09:28
cinephileさん、コレと決めると1つの作品に
入れ込むタイプだよね。
いままでの額装にしろ、カルトナージュにしろ作品見てるとわかるもん。だから、すっごく愛着湧いて手放せなくなるよね!
でも、人にあげるのが惜しくなるほど気に入った物を
差し上げるのが一番喜ばれるんだよね〜〜
kako | 2005/11/18 09:35
素敵素敵素敵〜
kakoさんちには、こんな素敵な布が山ほどあるのねっ!右の華やかな方が好きです。
私も、カルトナージュの会。参加した〜い。
先日、プレゼント用の作品を作ったのですが、×××。。。とはいっても、作り直せる時間もなく旅立っていきました。でも、気に入ってもらえたんだろうか?怖くて聞けないんです(泣)

遅ればせながら、リンクを貼らせていただきました。といっても、Blogのほうではないので、探しにくいかもしれませんが。
りん | 2005/11/18 17:08
marie claire idees ↓私も欲しい!!
cinephileさん創刊号から買っているなんてさすが現地の人は
違いますわ。はぁーーーー羨望の溜め息。
ゴールドのパッケージと布のケースとても素敵ですね〜。
↑ティッシュケース、Tokoさんのとは作り方違うのですよね?
右と左、私が好きなのはフフフ、言わずもがなですよね。(笑)

桃奴 | 2005/11/18 17:34
りんさん、リンクありがとうございま〜す!
これからも、よろしくね。
生地はたまりに溜まっています(笑!)
使わないのに次から次へと買っていくので
収拾つかなくなっています
たまにお友達が昔の生地を発掘して、使ってくれると
供養できたようでホッとしま〜す。
カルトナージュの会は不定期ですが、近所のお友達が作りたいものを作っています。初心者だから2〜3時間で作れる物だけよ。
きっと りんさんはレッスンで作った物ばかりですわ
りんさんカルトナージュ暦3年くらいでしたっけ?
私よりベテランではないでしょうか・・・
kako | 2005/11/18 20:08
桃奴さん、marie claire ideesのゴールドの箱すてきでしょ、うっとりよね〜!
創刊号から持ってるcinephileさんが帰国したら
二人で見に行こうよ!(勝手に言ってる!)

このティッシュボックスはTokoさんのとは違います。
市販の箱にじかにかぶせます。裏もクロスとか貼らないから
とっても簡単。
でもティッシュの出口の面はケント紙にキルトを貼ってから本体に取り付けるので、それが初めての人には難しい部分かな?
桃奴さんどっちが好み?左だと思うんだけど・・・
右はカントリー調、左はバロック調かな!?
kako | 2005/11/18 20:20
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2014/10/29 15:21
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2014/10/31 05:10

Comment









   
 

Trackback URL

http://blog.k-cartonnage.pupu.jp/trackback/349036

Trackback

チーク(頬紅)化粧の仕方といっても、チークはそれほど悩むこともないかもしれません。ファンデーションの後に自然な肌の色合いを出すのに使います。もっとも、場合によってはケバケバしい感じに仕上げることもありますが、基本は健康的な仕上がりを目指すことに重きが
化粧の仕方 | 化粧の仕方 | 2007/03/12 22:16

Trackback

レスポートサック 7149 ティッシュケース レスポートサックのティッシュケース。コインケースとしても定番のミニポーチです。町でもらったティッシュもこれに入れて使えばまたまた大活躍ですよ♪ ■ メーカー LeSportsac (レスポートサック) ■ 上部ファスナ
レスポートサック 7149 ティッシュケース | レスポートサック大図鑑 | 2007/04/05 13:19

Trackback

レスポートサック大図鑑へようこそ。 いつもコメント・トラバありがとうございます。 レスポートサックのタイムセール情報がまた入りましたのでお知らせします! レスポートサック (LeSportsac) SQUARE COSMETIC 6701-4661がなんと、2,520円 (税込)→100円 (
激安!税込み&送料込み! 100円!レスポートサック | レスポートサック大図鑑 | 2007/04/14 01:31