名称未設定-1.jpg
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ピロケース2点完成

__.JPG

写真はiPhone

今日は月イチのソフトファニシング教室
先週、今週とカルトナージュのレッスンで忙しかったけど
イイ息抜きになって、楽しかった♪

ベージュのピロケースはぐるりと1周フリル・・・
結構大変でした〜〜〜
ブルーのストライプは今日の午後2時間ほどで完成
短時間で出来たので、テンション上がり、雨の中ルンルンで帰りました

生地は両方マイケルミラー♪

次回はピロケースファイナル(3個目だよ〜〜〜)
オックスフォードピロケース(フラップ付きのピロケース)
どれも予想以上に布を使うので、びっくり・・・
カルトナージュ用に購入して使いきれない布が
ソフトファニシングに転用されてます


おうち快適空間HPはこちらから 

22:26 | - | -

ワンコと気球の布で ティーコジィー&ティーマット

 真理子サイモン東京分室に通い始めて、そろそろ1年・・・
やっと完成した第二のカリキュラム作品です
劣等生の私を見捨てないでくれる、優しいHiromi先生に本当に感謝です〜〜〜
自宅では手つかず状態なので、すべて教室にいるときに作業することになり・・・
第2期生ドベ決定な私・・・



この布は、おととしだったかな・・・
「あんず庵〜an!s-an〜」のstupsiさんが帰国の際にレッスンに来られて
お土産にいただいたもの。
大事にとっておいたのが作品になって、とっても嬉しい!



特にこのワンコは色違いで数年前にトランクを作った
超お気に入りの布です!!!
私が作った作品を覚えてくれていて、この布をプレゼントしてくれました



遡って、写真見つけたら
↓2010年2月の作品でした〜
ワンコのトランク





おうち快適空間HPはこちらから

14:20 | - | -

やっと、クッション完成!

2月から、月2回
 MarikoSymonソフトファニシングスクールブランチ校に通ってます
途中震災の影響で休校になったけれど
やっと昨日パイピングクッションが完成!
次回からはティーコゼ2種とティーマット・・・
キルティングの技術やその他いろいろ
学ぶことは多そうです
種類多いから、またまた何か月もかかりそうだわ



昨日はプライベートでロンドンから帰国されていた真理子先生
目黒教室にいらしゃったので、皆さんでランチすることになりました
真理子先生は気さくで明るく楽しくて、
でもビシバシ オーラ感じました〜
「ロンドンにいらっしゃ〜い!」とおしゃって下さった先生に
「はい・・・10年後・・・いえ5年後を目途に頑張ります〜!」
えへへ・・・やっぱりソーイングは奥が深い・・・

おうち快適空間HPはこちらから






17:12 | - | -
1