2005.10.31 Monday

趣味遍歴・・・

0


    その昔・・・トールペイントにハマっていた時期がありました。
    それより遡れば、深雪アートフラワー・マミフラワーアレンジメント・デポーのドライフラワーアート等など・・・
    花関係が多いのですが、本当にお花が好きな人は「花を育てる所からすきなの!」とおっしゃる方が多い。
    私は、そうじゃなかったので ちょっとガガ〜ンときたことがあります。それからなんか花への熱意が薄れたというか・・・

    その後、本屋で立ち読みした1冊のトールペイントの本を見て
    「これが私の進む趣味!」なーんて思って習い始めました。
    元々絵を書くのは好きだったので、とっても楽しかった。
    下のもみの木にサンタさんが書いてあるのは、習っていた先生に教えていただいたトール。



    上のサンタさんは海外の本を買ったのを見ながら自分で書いたもの。(テキストは無くしちゃったんだけど、たしかサンダースさんの絵だと思います。)
    これは同じパターンで3枚書いて、後の2枚はお友達のお家にもらわれて行きました。
    あと、好きだったのはマキシー・トーマスの「ノアの箱舟」これも今は、お友達が大切に飾ってくれてます(私の中でもこれが1番好き)

    日本の作家では古屋加江子さんが大好きでマザーグースやアリスを真似して書いてましたね〜。
    でも、ある日「トールペイントって結局はオリジナルを書かないと詰まらないじゃない・・・!だけどオリジナルを描けるほど絵が上手いわけじゃ無いし・・・」と思ったらなんだかトールへの熱も冷めてしまった。

    それからは長く、無趣味の時が続き(息子が小さかったから、何も出来なかったけど)
    ある日、雑誌『VERY』で天啓を受けてから紆余曲折を経て
    いまカルトナージュにまい進しています!!!(それ程じゃないか・・たらーっ

    ハンドクラフトblogランキングへ参加しています。

    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM