2006.03.04 Saturday

カウプレ ありがとう♪

0















    多感な高校時代をオレゴンで過ごし、
    弓道とワイヤークラフトをたしなみ
    ヒュー・グラントが大好きで、
    メッチャ器用なご主人と、お嬢ちゃまとログハウスにお住まいの
    youmeiちゃんからカウプレが届きました〜♪
    スパイスラックです。

    もう、すごい上手なワイヤークラフトでビックリ!!!!

    サイズは我が家に溢れるスパイスを全て収納できるように
    完全オーダーメイド。
    クルクルも完璧な美しさで・・・・
    これで、独学だなんて信じられないヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
    先生クラスの技術だわ〜びっくり
    明日から、生徒さんを教えられるよ!

    youmeiちゃんおまけに、私のブログのタイトルも
    ワイヤーで作ってくれました。
    カルトナージュの箱のモチーフと、なが〜いタイトルアルファベットに
    力尽きたとのこと・・・(すまん!タイトル長くて・・・)

    ありがと〜〜〜★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
    大切にするよ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
    次の6,666も狙うわよグッド



    ハンドクラフトblogランキングへ参加しています

    2005.10.21 Friday

    ウィークエンド、ワイヤークラフトの日

    0


      今週は美容院へ行ったり、カルトナージュの会があったり、カルトナージュの教室へ行ったり、締めくくりがワイヤークラフト。
      月いち恒例のワイヤークラフト、本日の作品はCDBox.
      キューブ型のボックスに取っ手が付いています。中には何を入れても可愛いかも。
      私はどうも、ワイヤークラフトを制作するとき、ワイヤーをクルクルとペンチで丸くするのが苦手。
      いつも、恐竜の頭のようになってしまい、泣いてます。
      でも、先生は超ほめ上手なので「そんな事無いわ、とっても素敵!!」なんておっしゃってくれるの。
      来月は『クリスマスのリース』です。
      ワイヤーでリースを作る前に、私のカルトナージュにクリスマスはやって来るのだろうか???不安だ〜〜!



      ハンドクラフトblogランキングへ参加しています。
      2005.09.16 Friday

      アフタヌーンティートレイできました!

      0
        今日は月1回のワイヤークラフトの教室に行って来ました。
        フフフ・・・待ちに待ったアフタヌーンティートレイ、出来ましたー!



        想像していたより実物は小さいのですが、ワイヤーはソフトなタイプを使用しているので(自遊自在という、鉄かアルミにビニールコーティングしてあるワイヤー)しかたないかなーと思ったのですが、
        土台の部分に6ミリ位の太いワイヤーを使用すれば大きなお皿を乗せるものも出来るそうです。
        4本の足のバランスをとるのが少し難しかったけど、制作時間は思ったより短かったです。

        教室に持参するのは、ラジオペンチ、ニッパー、スチールの巻尺。
        先生がテキストと材料を用意してくれていて、まず最初にテキストを見ながら、ワイヤーを全部
        長さに合わせて切ってしまいます。
        後は、先生の指示に従いつつ、テキストに要点を書き込みつつ、仕上げていきます。
        時間内は一生懸命にやっているので、この時ばかりは無口になってしまいます(本当はすごーいおしゃべりなんだけどね・・・)

        でも、いつも先生が用意周到に準備して下さっているので、この時間内で終わるのでしょうね。感謝でーす。
        私にとってこの時間内、と言うのはとても大事な事なのです。
        何故って、帰りの電車が1時間に3本しかないので乗り遅れると20分も待たなくてはならないんでーす。(単線の電車なの、トホホ・・・)






        2005.09.12 Monday

        ワイヤークラフトって手軽でおしゃれ・・・

        0


          実はカルトナージュのほかにワイヤークラフトも習っています。
          こちらの方は月に1回カルチャースクールで2時間で1作品作ります。
          カルトナージュと違って、本当にこちらは2時間で出来上がり。
          お手軽に出来るのに、(材料費もお安いです)とってもお洒落!

          前から、ワイヤーに興味があって青柳啓子さんや余合ナオミさんの本を見ながら
          ため息ついていたのですが、7月の日経プラスワンに
          Atelier RITZが特集されていたのを見て即申し込みしてしまいました。

          先生はまだとてもお若くて気さくな方です。
          丁寧に教えてくださり、気が付くとハイセンスなワイヤークラフトが出来上がっています。
          今週末にレッスンがあるのでとっても楽しみ。
          今回はケーキスタンドを作ります。
          そう、あの二段になっていてケーキやサンドウィッチなどを乗せるものです。
          私はこれが作りたくてワイヤークラフトを始めたと言っても過言ではありません。
          自作のケーキスタンドでお客様をおもてなし・・・なんてステキですよね。
          写真は前回の作品キッチンペーパーホルダーです。
          Calendar
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Recent Trackback
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM