Search this site
カルトナージュのアトリエ「Atelier Plage」のブログです
当アトリエのオリジナル作品の著作権は「Atelier Plage」に帰属します
作品を無断で転載・コピー・講習・販売することはご遠慮ください。
GANTZ見た!!!
 

ギャオ!!!
予想外…ちょっと・・・グロい
血ドバ〜〜〜で
つぶれて、グチャグチャ・・・
でもって2時間超えの長時間映画なのに
続編に続く・・・

結局は続編見ないと、GANTZが何だか分かんないのね・・・

でも、ニノ&マツケンはカッコイイ〜〜〜
二人とも、このボンテージコスチューム似合う

29日土曜日で今月のレッスンがすべて終わり
(暦の関係で先週今週はレッスンが目白押しでした)
ちょっと弾けた映画が見たくなって・・・
はじけ過ぎだよ〜〜〜(血と肉が・・・
posted by kako | 22:31 | 映画 | - | - |
クライマーズ・ハイ
久々の映画!
「花男」も「インディー」も見たかったんだけど
やっぱりこれを見なければ・・・

今でも、あの年の8月13日、
お昼のニュースで「生存者4名」
その中の一人の少女が、自衛隊員に抱えられて、
ヘリで救出された画面がよみがえります。


おととい カルトナージュのレッスンでご一緒した方に、
「前日に親戚の家に行くために123便に乗っていた」との
話を伺い、多くの人に衝撃を残した当時を思い起こしました。


この映画は群馬県の地方新聞社に勤めていた記者の
当時の事故にあたっての奔走を描いてます。

そうか・・・当時は携帯電話もなかったんだっけ・・・
映画の舞台になっている地方局は、無線も持たずに御巣鷹山に登り
取材して、山を下りて民家に電話を借りて記事を社に送っていたんだ・・・
posted by kako | 18:48 | 映画 | - | - |
春の鑑賞映画♪
3月から昨日までに見た映画!


クローバーフィールド


ジャンパー


バンテージポイント



フィクサー


みんなそこそこ話題の作品だったのだけど・・・
う〜〜〜〜ん・・・・ふぅ〜ん

「これだ!」って作品には巡り合えなかった。

特に”クローバーフィールド”は
「やっぱり、この程度か・・・」と
私的には「宇宙戦争」の方が100倍怖くて面白かったな。


”フィクサー”のジョージクルーニーの演技はなかなか好きだけど
ストーリーがちょっとモタモタして
眠くなるところも・・・



先週カルトナージュのレッスンの時、LULUさんが
「ワンピースに嗚咽しました〜!」って伺って
そっちが当たりだったかもな・・・と(笑!)



おうち快適空間HPはこちらから
posted by kako | 20:39 | 映画 | - | - |
L change the WorLd
大ヒットした「DEATH NOTE デスノート」の続編というか、
外伝とも言うべき作品
「L チェンジ・ザ・ワールド」見てきました

(久々の映画、息子と「ブリーチ」行って以来・・・1か月ぶりかな)


前作前々作タイミングよくTVでおさらい出来たので
観客が凄い数で、最前列まで満席でした
子供も(学生)多かった!

ストーリーは息をのむハラハラドキドキのライトとエルのやり取りが
面白かった前作とはまるで違うんだけど
エルの人間的な部分と「アウトブレイク」ばりの細菌兵器との戦いが
結構面白く、私はOKでした。
ただ評価は分かれるだろうな・・・
「デスノート」と思わない方が良いね、きっと。

でも、松山ケンイチクンのエルは、素敵〜♪
彼のはまり役だわ。

来週は「アメリカン・ギャングスター」行くぞ!!!
デンゼル〜ラブラブ




おうち快適空間HPはこちらから
posted by kako | 18:04 | 映画 | - | - |
「アイ・アム・レジェンド」

久しぶりの映画・・・

秋に見た「パーフェクト・ストレンジャー」があまりに詰まらなかったので
なんだか映画館へ行くのが面倒になり
2か月以上ご無沙汰だったな〜
その間に小栗旬の「クローズZERO」なんかもあったけど
なんとなく、映画館から遠ざかってました・・・

で、TVコマーシャルでおもしろそうだったので
「アイ・アム・レジェンド」見てきました〜!

見てびっくり!!!
これって、ホラー映画だったのね・・・!?
なんか「バイオハザード」みたいな感じ
ちょ、ちょっと・・・CMにだまされたかも。
っていうか、あまりにCMが上手過ぎるのか?
想像していたのと、全然違う映画でした

設定は好きなんだけど、
もうちょっと、そうなるまでの背景を丁寧に描いてくれないと
感情移入できなくて、ただのホラー映画にしか思えないなあ・・・
ウィルスミスは好きだけど・・・

でも荒廃したNYが凄い!
もちろんCGなんだろうけど、映像って説得力ある
嘘なのに説得されちゃう!!!
posted by kako | 10:46 | 映画 | - | - |
トランスフォーマー
ノルマクリアその1
「トランスフォーマー」見てきました!




車やラジカセや携帯電話が一瞬でロボットにトランスフォームするのが
すごい!!!
(でも、実はロボットじゃないのよ!エイリアンです。
 金属生命体で、ちょっと泣かせる場面も・・・)

私はこういうの大好!
もう、頭の中は子どもと同じだわ〜(それ以下か・・・汗!)
自分をバカだと思いながらも、すっごく好き!

20代の若い頃は、ヨーロッパ映画とか、
小難しい映画が大好きだったけど、
(今でも、ヴィスコンティを思い出すと、ちょっと意識が遠くなる・・・)
最近はもう、ハリウッド大作まっしぐら

人間の書き方が薄っぺらだろうが、これは変身を楽しめれば良い。

夏休み見たい映画3本のうち、1本はクリア。
一番見たかったのは「NARUTO」だけど、
息子が実家へ泊まりに行ってしまったので、
さすがに大人2人で「NARUTO」見る勇気はなかった
来週までお預けです。

でも息子に代わって、ショップでナルトグッズとパンフレットはゲット!
見てもないのにパンフレット・・・と言われそうだけど
なんと1500円もする「仮面ライダー電王」のパンフは売り切れだった・・・
絶対に、佐藤健クンファンのママ達が買っていったに違いない。
ナルトも来週に売り切れていたら悲しいので、早々と手に入れました。

今回の仮面ライダー電王、良太郎役の(佐藤健クン)可愛過ぎデス♪

仮面ライダー電王 キャラクターブック01
仮面ライダー電王 キャラクターブック01
朝日新聞社

posted by kako | 22:41 | 映画 | - | - |
ダイ・ハード4.0

先週の土曜日、息子のテニススクールが
イベントのためにお休みだったので
これ幸いと、「ダイ・ハード4.0」見てきました!

面白かった〜!
私は大好き!
(個人的にはパイレーツ靴茲蝓¬滅鬚った♪)
ブルースウィリス演じるマクレーンが
今回は、”投げ売り”といわれるサイバーテロに巻き込まれて
またまた ひどい目に遭います(お約束ね・・・)

今回の犯人が、「今までで一番印象が薄い・・・」という意見も
一部ではあるようなんだけど
私としては、サイバーテロの犯人が
今風の一見無個性に見えるような若者(それにイケメンだしラブラブ
という設定が
時代の流れとしては、「有り」だよな〜と思ったのだけど・・・

過去3作の犯人たちは、確かに個性強い
いかにも「悪モンだぜ!」みたいなタイプだったしね。
(でも3作目のジェレミー・アイアンズなんてどぉわいすきよ〜)

それから、マクレーンと行動を共にする
ハッカー役のジャスティン・ロング君がカワイイです!
黒い髪と瞳が、ちょっとキアヌを彷彿とさせます・・・ラブラブ
2時間があっという間で、「あ〜楽しかった!」と映画館を後にしました

次に気になっているのは「ゾディアック」と「キサラギ」
はたして、行けるだろうか・・・!?
posted by kako | 18:14 | 映画 | comments(2) | - |
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」♪




本日、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」
見てきました!!!!

先日のジョニデの来日、たった24時間で
日本を離れてしまったらしいけど
すっごい熱狂人気だったんですね〜♪

今回の映画、3時間はちょっと長すぎ・・・かも〜

このシリーズ、あまりにキャラクターがたつ人物が多くて
それぞれを勝手に動かしてるだけで
ストーリーが出来ちゃうのよね〜
だから、もっとストーリーを練って、無駄を省けば
すごく良く出来た映画になったんだろうけど
制作側がキャラクターを愛しすぎていて、削れなかったのかな!?

でも今回はオーランド・ブルームがめっちゃカッコイイです!!!!ラブラブ
ジョニデファンの私は、パート1、2共にジョニデしか
目に入ってなかったけど
今回はオーリーの男臭いカッコよさに
クラクラッ〜っときましたラブ
彼って線が細い感じでカッコ良いけど
イマイチ好みじゃあなかったんだけど
今回はホントに、「おおおお!!!!ときめきラブ」です
なんかちょっと、船に乗ってついて行きたくなった!(爆!)

映画館の入り口で冊子が配られて
それにも書いてありますが、
エンドロールが終わるまで席立たないでね!
オマケありますから・・・
(想像はついたけど、感動したわ〜! 悲しい


posted by kako | 20:56 | 映画 | comments(12) | - |
アカデミー賞、楽しみ〜♪


明日はアカデミー賞の発表!

朝からWOWOWにかじりつきかも・・・・

今日 前評判上々の「ドリームガールズ」観てきました!

ブラボー!拍手拍手拍手

期待以上の歌の素晴らしさと、ストーリーの面白さ!
ビヨンセはうっとりするほど、美しく
ジェニファー・ハドソンは涙が出るほど、歌がすばらしい

観終わったとたんに、もう1回観たい!って思うほど・・・

助演男優賞にエディ・マーフィ、
助演女優賞にジェニファー・ハドソンがノミネートされているけど、
作品賞ではノミネートされていないのね・・・
残念!

普段はミュージカル映画って、あんまり関心ないんだけど

これはもう、最高でした〜!




おうち快適空間HPはこちらから

posted by kako | 22:34 | 映画 | comments(4) | - |
またまた映画!
最近のブログ記事は映画かカルトナージュイヒヒ
この10日の間に見た映画です〜♪



「ディパーテッド」
「タイタニック」以来久々にディカプリオをカッコイイと思った!
彼の苦悩と怒りの表情に、くらくらっ〜〜ときましたラブラブ
アカデミー賞主演男優賞ノミネートは
この作品ではないのだけど、彼すっごく良いわ〜♪

対するマットデイモンの飄々とした演技も捨てがたいけど
これはディカプリオの勝ち!(って私的にはね・・・)

ジャック・ニコルスン、顔がうっとおしい・・・くどい!濃い!
出番多すぎ!!!!
「俺の出番を増やせ!」って言ったって本当かな?
ちゃちなやくざの親分の為に、人生を狂わせた
やつらのお話デス。
それにしても、スコセッシ監督はバイオレンスが好きだわ〜
血、どば〜!



「幸せの力」

ううう〜〜悲しい
泣かせてくれるぜい〜!
もう、ウィル・スミスJrのかわゆい事・・・パクッ
ホームレスから億万長者にのし上がった
実在の男の話
逆境にもめげずにがんばる姿は、
感動と涙をさそうわ〜
私の隣の女性も鼻水すすってたもん!

いつもはカッコよすぎるウィルスミスが
ダサダサな格好してるんだけど、
やっぱりカッコイイラブラブ




「モンスターハウス」

私は見たく無かったけれど、
息子を連れて、しかたなく・・・
(たまには、息子の好きな映画も連れて行かないとねたらーっ・・・)
一応スピルバーグとゼメキスなので期待していたのだけど
私はつまんなかった
やっぱり、子様向けだわ〜ムニョムニョ


私の好きな映画の基準って、主役の男性がカッコイイか悪いか・・・
そんな感じ!?



おうち快適空間HPはこちらから

posted by kako | 23:07 | 映画 | comments(11) | - |